【オーバーウォッチ】だから他のゲーム以上に、自分のことよりもチームのために活躍すると数字が良くなる

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461847698/

199: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b4d-ohpd [106.159.147.187])2016/04/30(土) 14:09:31 ID: Oa0RGo5x0.net
キルデス表示やらランキングマジでないなら神ゲーだな
204: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fc8-ZWIR [219.48.218.38])2016/04/30(土) 15:06:36 ID: nvpXBLb60.net
>>199
キルデスはないけどDPSやHPSは表示されるから他人と比較できるのは変わらないよ
だから他のゲーム以上に、自分のことよりもチームのために活躍すると数字が良くなる
これがうまく行けばいいけど、ガチ目のチーム戦なのに「自分のデス見えないからいいや」って適当にやる人が発生したらもう最悪だよね
205: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b4d-11Ad [106.160.140.175])2016/04/30(土) 15:10:35 ID: 7wt2XWeu0.net
キル数・目標に入った時間・目標にいる敵のキル数・総与ダメージ量・総HP回復量
これらの戦績はチーム内1位・2位・3位だと金・銀・銅メダルが表示されるから自分がチームでどれだけ活躍してるかどうかはわかる
213: なまえをいれてください (アウアウ Sa27-hBSK [182.250.246.196])2016/04/30(土) 16:37:14 ID: ubset4wVa.net
このゲーム見るたびなぜかスプラトゥーンを思い出すんだが、ブキ、こっちでいうキャラのマッチング時の偏りがあると不平不満レスで溢れ返るんだよな
まあこっちは仲間が選んだキャラを観察しながらそれに合わせられるけど
214: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b4d-ohpd [106.159.147.187])2016/04/30(土) 16:39:33 ID: Oa0RGo5x0.net
>>204
ガチ目のチーム部屋はそれ専用に隔離しといて欲しいわ
初心者でもバンバン楽しめるのが一番面白い
218: なまえをいれてください (ワッチョイ 13b9-ZeCz [60.237.160.212])2016/04/30(土) 16:55:49 ID: xMvaXqtX0.net
今までPC勢の動画ばっか観てたから気付かなかったけど、PS4だとメインウェポンの撃ち分けがL2R2になるのね
L2射撃って慣れるまで大変そうだな…なんでR1R2にしなかったんだろ
227: なまえをいれてください (ササクッテロ Spe7-ZWIR [126.205.151.229])2016/04/30(土) 17:40:28 ID: 0jra9nmnp.net
>>214
ゲームデザインが個人技じゃなくチームの連携重視だから、初心者でもタンクなりサポなり頑張ったりアタッカー練習したり勝つために楽しもうね
上手い人でも無双するようなゲームじゃないしそれで勝てるゲームでもないから他の人の協力が必要
235: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b4d-ohpd [106.159.147.187])2016/04/30(土) 18:04:51 ID: Oa0RGo5x0.net
>>227
チームのために遊ぶのも良いが適当にお祭り感覚で遊ぶ人も多いだろうしそういうゲームバランスになってて欲しいところだな
237: なまえをいれてください (ワッチョイ cbac-r8kU [58.1.103.174])2016/04/30(土) 18:05:35 ID: +X2lfXKa0.net
北米尼でドル買いすると大体買ったときの円相場+1.5$
ぐらいで決済されるな
238: なまえをいれてください (ワッチョイ 271b-OoOA [153.166.249.211])2016/04/30(土) 18:12:32 ID: Cukl92t10.net
トレーサーって絶頂したら3秒前にもどって2回絶頂してそう
243: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fc8-ZWIR [219.48.218.38])2016/04/30(土) 18:42:14 ID: nvpXBLb60.net
>>235
適当にワイワイってゲームじゃないぞ
ロールのバランスが悪いと確実に負ける
247: なまえをいれてください (ワントンキン MM6f-hBSK [153.236.206.178])2016/04/30(土) 18:56:43 ID: vQI25qCfM.net
エイムや操作技術、反射神経の代わりに、立ち回りや観察力、状況判断力が重要になるってだけだからな。
適当にドンパチやりたいエンジョイ勢はひたすら狩られるだけの辛いゲーになると思うぞ。
6対6じゃどうやったってお祭りゲーにはならんよ。
259: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b4d-ohpd [106.159.147.187])2016/04/30(土) 19:18:02 ID: Oa0RGo5x0.net
>>243
職種差は仕方ないが何人キルしたとかいくら回復したとかそういうので楽しめれば良いな
廃人でないと勝てないようなゲームならすぐ過疎って結局その人達が困るだけだし自由にすれば良いと思う
だからエリア分けは必要なんだけどね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加