【オーバーウォッチ】仲間が強いときもあるし弱いときもあるし、敵が強いときもあれば弱いときもある

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463994027/

743: なまえをいれてください (ワッチョイ bd9a-xKv1 [118.237.16.1])2016/05/23(月) 21:05:09 ID: kAmVqF6g0.net
スキルマッチングなんて詳細が何も公開されてないものをどうしてそこまで信じられるの?
752: なまえをいれてください (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.254.34.2])2016/05/23(月) 21:06:37 ID: nWKJ9CrCp.net
>>743
ベータやってなかったの?
755: なまえをいれてください (ワッチョイ bd9a-xKv1 [118.237.16.1])2016/05/23(月) 21:07:31 ID: kAmVqF6g0.net
>>752
βやったよ
βやってスキルマッチングの詳細わかったの?
わかったなら計算式教えてください
764: なまえをいれてください (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.254.34.2])2016/05/23(月) 21:09:22 ID: nWKJ9CrCp.net
>>755
何時間くらいやった?
やった感想どうだった?

>>759
sometime after Overwatch launches.
オーバーウォッチの稼働から「しばらくして」

768: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b7d-xKv1 [220.210.135.79])2016/05/23(月) 21:10:55 ID: Gdt+6EGA0.net
PTと野良が当たらないのは検証とか実感でわかったけど
スキル別マッチングってのはどうも信ぴょう性に欠けるなぁ
あったらそれはそれで素晴らしいとは思うが
あの高速マッチングでスキル別になってたとは信じがたいが
769: なまえをいれてください (ワッチョイ 1360-nKZE [180.45.95.243])2016/05/23(月) 21:10:57 ID: 7XQAO+vV0.net
>>764
レベルのばらつきとか
隠しパラメータのMMRの分布を見て
ランクのマッチングパラメータ調整してからリリースするんだろうな

モノはもう出来てると思われ。

770: なまえをいれてください (ワッチョイ bd9a-xKv1 [118.237.16.1])2016/05/23(月) 21:11:05 ID: kAmVqF6g0.net
>>764
ランク50以上まではいったよ
仲間が強いときもあるし弱いときもあるし、敵が強いときもあれば弱いときもある
βなんてまだみんな手探り状態だったから全然わからなかったよ
786: なまえをいれてください (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.254.34.2])2016/05/23(月) 21:14:59 ID: nWKJ9CrCp.net
>>770
鰤は昔からMMRの計算やってるけど
他のゲームでは実績あるのでそこまで不安にならなくてもよいと思う

>>779
いや普通にあるっしょ

789: なまえをいれてください (ワッチョイ bd9a-xKv1 [118.237.16.1])2016/05/23(月) 21:16:29 ID: kAmVqF6g0.net
>>786
いや、他のゲームとか個人の感想とかどうでもよくて
スキルマッチングの詳細な計算式を知りたいんだよ
詳細な計算式は無理でも重要視されてる項目でもいいよ
それ以外は何の価値もない情報
796: なまえをいれてください (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.254.34.2])2016/05/23(月) 21:19:53 ID: nWKJ9CrCp.net
>>789
計算式を公開することはないよ
公開したら操作だってできるじゃん
810: なまえをいれてください (ワッチョイ 7140-G0cz [218.42.216.241])2016/05/23(月) 21:22:28 ID: J6iOK1dm0.net
スキルマッチングは上手いこと機能はしてるように感じたけどな
勝率6割ちょいしかいかなかったけど
きつい時はほんとキーになるロールを自分がやらなきゃ勝てないぐらいだった
お気に入りはリーパーなんだよおでもゼニヤッタのが勝率超いいっていうジレンマ
813: なまえをいれてください (ワッチョイ bd9a-xKv1 [118.237.16.1])2016/05/23(月) 21:22:52 ID: kAmVqF6g0.net
>>796
計算式でなくても何を重視してるかや、12人でどうやってバランスとってるか言わないと何も信用できないよ
815: なまえをいれてください (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.254.34.2])2016/05/23(月) 21:23:06 ID: nWKJ9CrCp.net
そもそもこういう対人ゲームでMMRが実装されてないことはないから
あとはその出来の話だよ
レベルはマッチングとは何も関係ない
どれだけ遊んでるかの目安になるだけ
828: なまえをいれてください (ワッチョイ 264d-DUbb [27.87.185.3])2016/05/23(月) 21:27:30 ID: hKRrzPtV0.net
>>813
どこのシステムでも勝率だけは見ざるを得ないから
分からないならそこだけは優先しとけば?
820: なまえをいれてください (ササクッテロ Spbd-V4Zo [126.254.34.2])2016/05/23(月) 21:24:22 ID: nWKJ9CrCp.net
>>813
そこまで不安でいっぱいならもうしゃーなしやで
793: なまえをいれてください (ワッチョイ 1360-nKZE [180.45.95.243])2016/05/23(月) 21:18:01 ID: 7XQAO+vV0.net
>>789
それ絶対に表にはでないぞ。

大抵複数のパラメータに重み付けできるようになっていて
シミュレーションしながら
後から調整可能だから、今時点の分かっても1週間後同じとは限らん。

ばらつきが鰤の意図したとおりになるようパラメータ調整してくると思われ

799: なまえをいれてください (ワッチョイ bd9a-xKv1 [118.237.16.1])2016/05/23(月) 21:20:28 ID: kAmVqF6g0.net
>>793
詳細は発表されることはないけど
トータルで見てるかここ10戦で見てるかとか、勝率を重視してるかロールごとの役割をこなせてるのを重視するかぐらいは発表できるんじゃないの?
812: なまえをいれてください (ワッチョイ 1360-nKZE [180.45.95.243])2016/05/23(月) 21:22:41 ID: 7XQAO+vV0.net
>>799
統計って観点で考えると、10戦で見るって選択肢はまず無い。
もちろんここ10戦の戦績を要素の1つとして利用している可能性はあるが。

あとロール事の役割みたいな抽象的な概念は重視のしようがないから
システム的に数字が取れる要素で判断していると考えた方がいいね。

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