【オーバーウォッチ】1.勝利した場合のレートの上昇と敗北した場合のレートの下降のバランスがおかしい

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467868509/

78: なまえをいれてください (アウアウ Sa9f-Bfmi [106.181.106.77])2016/07/07(木) 19:11:51 ID: mgvB7WTma.net
ここが変だよライバルプレイ!

1.勝利した場合のレートの上昇と敗北した場合のレートの下降のバランスがおかしい
 前日何時間もかけて数レート上昇させたとしても翌日運悪く連敗するだけで元通りどころか借金まで背負う
 おおよそ3〜4勝分が2敗で帳消しにされる感じで社会人が深夜にやって翌日連敗した場合など諸行無常と言わざる負えない

2.途中抜けが周りに及ぼす影響がおかしい
 途中抜けした本人にペナルティー→わかる
 途中抜けしたプレイヤーのチームはペナなしで抜ける権利を得られ敗北扱いだがレートはそのまま→まぁわかる
 敗北側で最後まで律儀にやったプレイヤーはしっかりレート下降、勝利側のなんの責任もないプレイヤーは上昇率が著しく下がる→は?????

現状レートを上げるには敗北の倍以上勝ち且つ勝った時に相手に途中抜けがいないことが大前提の運ゲーと言わざる負えない
仮に敗北の倍以上勝てたとしてもそのすべてで途中抜けされれば借金を背負いかねないというクソゲーである

79: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b85-bUQF [124.144.144.189])2016/07/07(木) 19:11:55 ID: iqA7NeTG0.net
メイめっちゃ好きでオフェンス2いて火力足りてる時は大体選んじゃうけど高レートで今流行ってるパワーで押し切る速攻勝負には着いていけないんだろうなあ
まあ高レートにはなれない自覚あるからいいけどさ
81: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f36-oo3f [123.226.28.205])2016/07/07(木) 19:12:04 ID: qBfIk5mv0.net
Twitterでガチ勢で募集したら味方にVCでガチギレする中学生が来た
そういう意味のガチじゃねーから!
84: なまえをいれてください (ワッチョイ fbab-Bfmi [180.144.170.35])2016/07/07(木) 19:13:11 ID: DIa6czPT0.net
ぶっちゃけディフェンスキャラ自体ほぼいらねーからな現状
一部のマップでだけジャンクが使えるくらい
タンクヒラやらないならソルジャーファラリーパー使えないやつはいらない
109: なまえをいれてください (ワッチョイ db10-Bfmi [220.217.129.106])2016/07/07(木) 19:17:36 ID: /iKxE9zc0.net
ライバルヌンバニで攻撃圧勝あとからの敵一人抜け
5人なら楽勝かと思いきやかなりやばかったw
結局勝利したんだけどゲージ全然上がらなくてわろた、やっぱ機械はアホですわ
112: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-XmNh [126.152.34.90])2016/07/07(木) 19:18:49 ID: C+3d+Cknp.net
>>78
エアプ丸出し
83: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b4d-UAQR [124.208.14.79])2016/07/07(木) 19:13:00 ID: WDWpyXtk0.net
>>78
2番は本当にクソだけど別に1については特に不満はない
123: なまえをいれてください (スプッ Sdbf-oo3f [49.98.52.106])2016/07/07(木) 19:20:21 ID: +fO0Jzuvd.net
827: なまえをいれてください (ワッチョイ bf85-oo3f [119.170.173.64])2016/07/07(木) 21:48:41 ID: hd4lqUYM0.net
>>78
これちょっと手直してテンプレ行きで
86: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc1-3Gy/ [124.219.148.184])2016/07/07(木) 19:13:19 ID: CJXxqPKp0.net
>>78
ペナなし抜けはレートそのままじゃないぞ下がるぞ
106: なまえをいれてください (アウアウ Sa9f-Bfmi [106.181.106.77])2016/07/07(木) 19:17:20 ID: mgvB7WTma.net
>>86
尚更クソゲーじゃねぇかwww
やっても下がる抜けても下がるとかどうしようもない
120: なまえをいれてください (ワッチョイ 47f0-oo3f [125.199.24.134])2016/07/07(木) 19:19:54 ID: EYdgRx2/0.net
>>106
正直抜けた方がいいよやる意味ない
どうせ負けるし下がり幅は抜けられてから抜けるのとそう変わらん
俺も抜けるのは嫌だったけど敵に途中抜けいたときにぐだぐだ消化試合させられんのもクソだるかったから抜けるようにしたわ
5人で勝てる展開はまずないしね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加