【オーバーウォッチ】40台なら余裕で爺&バスでいけると思う。メトラもいたら防衛はほぼ負けないんじゃね?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468657318/

533: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno [182.251.242.18])2016/07/16(土) 21:48:09 ID: En4p57XQa.net
認定48から始まって45まで落ちる、以後44〜46を行ったり来たりしてる

何試合も連続して負ける時大抵ソルジャーリーパージャンクが無双して味方が一掃されまくりなのが辛い、そんな時は俺もトレーサーで狩られ続けて顔面モルテンコア

勝つ時はトレーサーで30〜40キルしてる時かザニキで味方の前線を無理やりあげて自身もビーム無双なとルシオで拠点を空中散歩してる時くらい。

たまには精神擦りきれなくても勝てる試合がしたいよ、、、

540: なまえをいれてください (ワッチョイ 264d-+Rpa [27.93.55.75])2016/07/16(土) 21:51:33 ID: CnjwesdU0.net
花村で門から出て守る奴って何か考えがあっての行動なの?
簡単に突破されてるんだけど!拠点に入ってるの自分1人だけで6人が一斉に雪崩れ込んで来てるから
無理なんだよなぁ、大抵速攻仕掛けて来るからせめて門の中で守ってくれ
548: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-VzEl [182.251.243.17])2016/07/16(土) 21:54:32 ID: KIQWf9ora.net
>>533
マジレスすると爺を上手く使えばそのレート帯は全く対処できなくなるからオススメ
一度退けたら常にタレットの場所を変えて撹乱しまくるのがコツ
576: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno [182.251.242.18])2016/07/16(土) 22:05:04 ID: En4p57XQa.net
>>548
爺さんかー、このゲーム始まってから爺さんとバスだけは何となく敬遠しててたんだけど一回やってみるかな・・・

最近は攻撃でも上手い爺さんとバスみかけるから少し気になっててた、自身がトレーサー使ってタレ破壊やバスの至近距離で撹乱してる試合は勝てるけどそれが通用しないパターンだと大概負ける。

上手い人は毎回違うとこに設置したりあまり味方に気にされてないポイントから奇襲設置してる感じ

580: なまえをいれてください (ワッチョイ bcfe-4wno [153.210.171.45])2016/07/16(土) 22:07:08 ID: CNzKlVwD0.net
敵リーパーが横から裏に行くの見えた時ちょうどリス上がりの味方リーパー来たから裏に向かってパンチしたらそっち行って対処してくれたわ
582: なまえをいれてください (ワッチョイ 264d-+Rpa [27.93.55.75])2016/07/16(土) 22:07:19 ID: CnjwesdU0.net
クイック最近やってるけど、本当に酷いわ
ルシオやってるけど、たまにマーシー被せて来る人居るんだけど
星付きなのにUltの使い方も分かって無いんじゃないかってレベルのマーシーがたまに居るわ
595: なまえをいれてください (ワッチョイ f0ad-EqXU [125.207.176.175])2016/07/16(土) 22:11:31 ID: Bf3BQgUX0.net
ぼくがかんがえた最強の調整
リーパー:レイスのクールダウン+3秒、レイス中はソウル以外でのヒール不可
ファラ:体力175、武器のrpm低下
ゲンジ:斬撃の判定縮小、ultの回転率低下
マクリー:距離減衰大幅緩和、ファニングはヒットするごとに50からダメージが減少していく仕様に
ザリア:スキルクールダウン+2秒
ゼニ:鰤仕様

あとなんか壊れキャラor死にキャラ居たっけ
他は割とけん制し合ってる感じがあるが

596: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-VzEl [182.251.243.17])2016/07/16(土) 22:12:05 ID: KIQWf9ora.net
>>576
バスは的だから絶対使うなよ、戦犯になるぞ
タレットは絶対に相手側からは死角になるところに置くのとマメに場所を変えるのが基本
581: なまえをいれてください (ワッチョイ db92-Oqdm [220.145.228.136])2016/07/16(土) 22:07:09 ID: AMff+ev80.net
>>576
40台なら余裕で爺&バスでいけると思う。メトラもいたら防衛はほぼ負けないんじゃね?
あとは攻撃で何とかするのとサドンデスを祈る。

まあ、俺もバスと爺はランクマじゃ使う気ないけど40台ならありだとは思う。

538: なまえをいれてください (スフッ Sd28-4wno [49.104.16.211])2016/07/16(土) 21:51:07 ID: JBBo58Psd.net
>>533
リーパー使えば?一人でult使って一掃して集合連呼すれば後続の雑魚どもも来るよ
552: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno [182.251.242.18])2016/07/16(土) 21:57:19 ID: En4p57XQa.net
>>538
みんながリーパーは初心者用っていうんだけど俺が使うとやたらとソルジャーとかファラに粘着されて中間距離か空中からやられるパターンが多くて辛い

使っても平均20キル前後で盆踊りの裏鳥前にデスもそこそこ作っちゃうからあまり合ってないような気がする、単純にAIM下手なんだろうけど

557: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c8-4wno [126.237.167.17])2016/07/16(土) 22:00:00 ID: rxtMXg1P0.net
>>552
その距離で戦うなよ
559: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-VzEl [182.249.245.159])2016/07/16(土) 22:00:35 ID: 2Q/2Djcka.net
>>552
多分それAIMじゃなくて立ち回りが上手くいってないだけだと思う
555: なまえをいれてください (スプッッ Sd78-4wno [1.75.199.120])2016/07/16(土) 21:58:43 ID: 3QYLvD3Zd.net
>>552
やばかったはレイスで一旦引いてみたりとか緩急つけよ
600: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno [182.251.242.18])2016/07/16(土) 22:13:45 ID: En4p57XQa.net
>>555,557,559,568
皆さんありがとう、もう少し戦術練って頑張ってみる

>>581
メトラはランクでも初期によく防衛完封してたけど一度突破されると怒涛に攻められる上に対処効かずにbまで攻められるから最近はあまり使って無かったよ

サドンは防衛引いたら絶望だよね。大体拮抗してる対戦は攻撃の速攻が有利だものw

604: なまえをいれてください (ワッチョイ db92-Oqdm [220.145.228.136])2016/07/16(土) 22:16:04 ID: AMff+ev80.net
>>600
セントリータレットの配置は適当なのはいかんけどね。
突破されるなら門番やってもいいし。

メトラは突破されたらさっさと変えるのがいいよ。
ずっとメトラ使ってるのは戦犯。

568: なまえをいれてください (スププ Sd28-IZ3O [49.98.84.53])2016/07/16(土) 22:03:30 ID: gy0V7yOvd.net
>>552
リーパー見つかってたら負けだよ 相手の後ろ横 上からいかないと
575: なまえをいれてください (スフッ Sd28-4wno [49.104.16.211])2016/07/16(土) 22:04:54 ID: JBBo58Psd.net
>>568
40代なら乱戦中にシャドウステップで後ろからキルしまくれるよね
593: なまえをいれてください (エムゾネ FF28-VzEl [49.106.193.32])2016/07/16(土) 22:10:37 ID: NkSik5yLF.net
>>552
徹底的にタンク狙う
ウルト貯める
しねしねしねで敵を一掃する
これの繰り返しが楽だと思う
616: なまえをいれてください (ワッチョイ 9685-IjkX [203.165.142.68])2016/07/16(土) 22:22:57 ID: GGfs2Yks0.net
攻め&コントロールバスは大体の場合でゴミ
攻めジジイも大体いらないけど
アーマー付与で味方が硬くなるからバスよりはマシ
コントロールは敵トレーサーを誰も止められないならあり
639: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-4wno [182.251.242.18])2016/07/16(土) 22:29:57 ID: En4p57XQa.net
>>593
タンク狙えるくらい裏鳥頑張ります

>>596
強い爺さん結構みてるんであれらを参考にやってみます

>>604
メトラは防衛aまでで後は急造の爺さんかジャンクで破られないようにピックは変えてましたけどそんな対策も虚しく速攻かけられて敗北パターンも結構ある。勝てる時はこれで勝てるけどこの差が上へ行く者の実力なんだろうなぁと思ってる

598: なまえをいれてください (ワッチョイ db92-Oqdm [220.145.228.136])2016/07/16(土) 22:12:09 ID: AMff+ev80.net
>>593
タンク狙うの大事だよなあ。
敵のゴリラがめっちゃ機能してるのに放置するリーパー多すぎ。
ゲージためやすくなるしおいしいのにな。

なんで俺がリーパーに変えなきゃならんのだよといつも思う。

613: なまえをいれてください (エムゾネ FF28-VzEl [49.106.193.32])2016/07/16(土) 22:21:38 ID: NkSik5yLF.net
>>598
たぶんタンヒラやったことない人が多いんだと思う
タンクやってたらリーパーは天敵だし
ヒラやってたら守ってくれる味方の重要性に気がつくと思うし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加