【オーバーウォッチ】ゲームは子供向けという風潮があってソシャゲ課金が横行する日本

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468986583/

375: なまえをいれてください (ワッチョイ c14d-VzEl [106.167.91.108])2016/07/20(水) 17:15:20 ID: DtOrlmqI0.net
ソシャゲドブにハマってる日本のゲーム業界が何だって?

いやまあ韓国のゲーム推進は頭おかしいけど

376: なまえをいれてください (スッップ Sd28-rUXv [49.98.149.237])2016/07/20(水) 17:15:23 ID: 2OKrAP1Dd.net
海外でも韓国以外じゃプロゲーマーの地位なんて高くないけどな
それでも規模がでかいからそれなりにやっていける
日本も根付く潜在能力はあったけど、これだけソシャゲだのギャンブルが流行ってる国じゃダメだったね
389: なまえをいれてください (ワッチョイ ca4d-8xJT [175.131.9.247])2016/07/20(水) 17:18:55 ID: fSVlyo1H0.net
>>375>>382
いうて日本製ハードが家庭用ゲーム機をほぼ独占してるのは事実やし+の面にも目を向けたれよ
ソシャゲドブが流行ってるのも事実だけど
391: なまえをいれてください (ワッチョイ b0ee-Oqdm [61.89.29.149])2016/07/20(水) 17:19:09 ID: 2yS56+fA0.net
ランクマッチがPCでテスト開始が6月22日、実装が6月29日、PS4パッチが7月2日
思ったよりかかってなかった
405: なまえをいれてください (スッップ Sd28-rUXv [49.98.149.237])2016/07/20(水) 17:22:50 ID: 2OKrAP1Dd.net
>>389
語る観点が違うからなぁ、国策企業でもないSONYのハードが席巻することと各国のゲーム事情やその市場とは話が別
SONYだって今や半分アメリカみたいなもんだし、一概には語れんよ
409: なまえをいれてください (ワッチョイ 32e5-mm/+ [119.25.150.140])2016/07/20(水) 17:23:21 ID: kraeQPyO0.net
クイックの同じくらいの腕の人と戦えてない感は異常
時おり自分が混ざって申し訳ないくらいの試合もある
413: なまえをいれてください (ワッチョイ 3285-RyLi [119.170.243.154])2016/07/20(水) 17:25:54 ID: CUEtsdvn0.net
リーパーはキャラカブリ禁止来たら一気に存在感なくしそう
419: なまえをいれてください (ワッチョイ 9031-RyLi [157.192.89.28])2016/07/20(水) 17:27:59 ID: 75nwTYv90.net
FPSプロゲーマーの年齢って18〜24くらいが主流だから労働時間関係なくね
プロで28とかなら結構なおじいさん枠だと思うが
421: なまえをいれてください (ワッチョイ ca4d-8xJT [175.131.9.247])2016/07/20(水) 17:28:30 ID: fSVlyo1H0.net
>>405
国策じゃないのにソニーと任天堂っていうゲーム業界的に偉大な会社を生み出しだ日本の土壌は素晴らしいんじゃないの?
国の金ジャブジャブの国策企業でシェアを得るよりよっぽど良いことだろう
まぁスレチだからもうこれくらいにしとくけど
399: なまえをいれてください (スプッッ Sd28-UTx4 [49.98.11.32])2016/07/20(水) 17:21:02 ID: aCO4Ilmyd.net
>>389
意識の話なのにそれとは全然関係なくね?
410: なまえをいれてください (ワッチョイ ca4d-8xJT [175.131.9.247])2016/07/20(水) 17:24:49 ID: fSVlyo1H0.net
>>399
意識の話ってのがよく分からん
プロゲーマーの地位や排出度が異常に高くてネトゲ廃人多い韓国、大人が暴力的ゲームをするのが主流な欧米
ゲームは子供向けという風潮があってソシャゲ課金が横行する日本
何が正常で何が異常かもうわかんね
420: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3d-jj/H [126.236.33.94])2016/07/20(水) 17:28:16 ID: aXfm/gI4p.net
>>410
子供向けって風潮は任天堂のcmの所為だと思ってる
ホームコンピューター世代は何言ってんだ状態ぢが
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加