【オーバーウォッチ】e-sportsやメディア展開も会社が考える営業方針としては他人任せの博打過ぎない?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1470187821/

81: なまえをいれてください (スププ Sdb8-j+IX [49.96.4.44])2016/08/03(水) 12:23:41 ID: 5uGTUOZDd.net
Blizzardはオーバーウォッチでどうやって儲けてるんや?
ソフトは売り切りで課金要素も大したことないのに長期に渡りアプデを繰り返す予定になっていてこんなサッカーゲーとかも作る余裕がある

詳しい人教えてくれ

93: なまえをいれてください (スップ Sdb8-Y0VN [49.97.50.235])2016/08/03(水) 12:26:56 ID: uyHpipn/d.net
>>81
向こうはゲーム会社に投資する人の数が日本の比じゃないのかもしれん
94: なまえをいれてください (ワッチョイ 7d37-Y0VN [122.132.208.187])2016/08/03(水) 12:26:58 ID: e2483pWt0.net
前スレでメダルの取得具合で上がるレートも変わるようになったって書いてあったけど別に変わってないよね?
191: なまえをいれてください (ワッチョイ 8085-xRNj [125.9.1.172])2016/08/03(水) 12:48:24 ID: cJalQthl0.net
>>81
海外ゲーはGTAとかもアプデ凄いし、意外と課金多いんじゃない?母数が多いし
482: なまえをいれてください (ワッチョイ 7507-OzBO [114.172.52.17])2016/08/03(水) 14:07:54 ID: yWjYgDMf0.net
てかランクマがユニフォームだらけになったらおかしすぎて真剣勝負できないかもなw
シンメトラがビームの代わりにリボンとか出してきたら吹かない自信がないw
508: なまえをいれてください (ワッチョイ 3d40-6JFB [58.188.20.169])2016/08/03(水) 14:19:02 ID: cBjIO1Kz0.net
ルシオボールでも抜ける奴いるな、ほんと1ミリでも気に喰わないことは遮断して生きてきたんだろう
606: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c82-oK17 [153.188.224.37])2016/08/03(水) 14:54:40 ID: utPX0Hkr0.net
>>81
鰤信者のわいが教えたろ
まず鰤は儲けがなくても長期にかけてアプデをする、これが神運営と言われる所以
何故こんなに余裕があるか、それはWoWというMMORPGで何千億という莫大な利益を稼いだから
今でもWoWで利益を上げてるが、さすがに10年経ったゲームで人口もかなり減ってきているから
HS、HotS、OWとMOBAに移行してそっちを利益の柱にしていこうっていう考え

半分適当な予想だけどな

612: なまえをいれてください (ワッチョイ 801b-Y0VN [125.196.6.66])2016/08/03(水) 14:58:25 ID: 9nS8vSeU0.net
これ今日買った人ルシオボールばっかやってルシオボール無くなったらブチ切れそうw
613: なまえをいれてください (スププ Sdb8-j+IX [49.96.4.44])2016/08/03(水) 14:59:24 ID: 5uGTUOZDd.net
>>606
で、オーバーウォッチでどうやって利益を上げるんや?
640: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-xRNj [182.250.253.232])2016/08/03(水) 15:10:47 ID: mLzumQrna.net
>>613
トレジャーボックスは勿論だけどキャラのコンテン化ツ狙いもしてるだろう
WoWは映画化して中国でヒットしてるし
ポケモンGOみたいにキャラの知名度が上がれば今後グッズ映画アニメで収益を上げる事も可能になる
実際トレーラーとか見てても鰤はそこら辺意識してる
639: なまえをいれてください (ワッチョイ de82-oK17 [219.162.87.141])2016/08/03(水) 15:10:15 ID: 2AjwEQi90.net
>>613
OWはソフト販売だけでも初週700万本以上売れて莫大な利益出てるし
スキン追加でこれからも課金ボックスの利益が出る盤石の体制
あとはOWがe-sportsのメインになるかにかかってるね
666: なまえをいれてください (スププ Sdb8-j+IX [49.96.4.44])2016/08/03(水) 15:19:38 ID: 5uGTUOZDd.net
>>639
>>640
継続的に長期に渡りアプデするのにスキンの課金程度で行けるのかな…?
例えばかなり売れてるcodでも毎年出してるじゃない?

e-sportsやメディア展開も会社が考える営業方針としては他人任せの博打過ぎない?

667: なまえをいれてください (ワッチョイ 1e71-U0xO [27.132.79.61])2016/08/03(水) 15:20:06 ID: qE7aGvQY0.net
50連引いてきたけど新スキン一通り出たな
通常レジェンダリー含めると9個レンジェダリー出たから確立はかなり高そう
670: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-xRNj [182.250.253.34])2016/08/03(水) 15:21:22 ID: 1bgtJuB7a.net
>>666
それが出来るのがblizzardだからな
任天堂と同規模のでかいゲーム会社だよ
CoDだって見方によってはblizzardと同系列の会社だし
681: なまえをいれてください (ワッチョイ 7507-OzBO [114.172.52.17])2016/08/03(水) 15:25:28 ID: yWjYgDMf0.net
>>666
まあ損して得を取るという方針なのかも。
あとF2Pになるというう噂もあったし。
とりあえず1作目でカジュアルシューティングとしての地位を確立しておいて二作目から本気モード。
完全にF2P化したOW2が出るのかなとひそかに思っている。
682: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c2-oK17 [114.187.21.166])2016/08/03(水) 15:26:22 ID: wXadxnFs0.net
レベルアップ時貰えるボックスがへんなサマーなんとかってのになってるんだけど
普通の貰いたいからレベルあげたくない、イベント期間中はプレイ控えるか、、、
690: なまえをいれてください (ワッチョイ dedb-oK17 [219.105.245.73])2016/08/03(水) 15:28:03 ID: zkU3o7+J0.net
>>681
新作バシバシ出すより長期アプデを継続して同じソフトや課金ガチャ売り続けたほうが
宣伝費や開発費の面で有利なんだよ
CODみたいに出せば毎回爆発的に売れるようなとことは違うからね
465: なまえをいれてください (ワッチョイ 7aab-Y0VN [119.230.114.101])2016/08/03(水) 14:00:55 ID: gftjn/yx0.net
アプデまとめとかない?
アナ強化されたんなら試しに使ってみようかな

>>81
言っちゃなんだがアプデ必須のボリュームスカスカのゲームをフルプライスで売ってんだからそもそも既にかなり儲かってるんじゃないの?

491: なまえをいれてください (ワッチョイ 7f4d-oK17 [124.212.219.145])2016/08/03(水) 14:11:56 ID: 39isD4an0.net
>>465
これでスカスカなら和ゲーなんて具の無い味噌汁やん

洋ゲーが課金要素薄くできるのは単純に市場規模が違いすぎるからだよ
大抵の和ゲーは国内市場がメインだが、洋ゲーはアメリカ国内だけで日本の3倍の人口に加えて
安定して全世界で売れる
その差は圧倒的だ

478: なまえをいれてください (ワッチョイ 801b-Y0VN [125.196.6.66])2016/08/03(水) 14:05:46 ID: 9nS8vSeU0.net
>>465
このゲームにそんな低評価なら他にどのゲームやるんだよw
今回のオリンピックイベントはオーバーウォッチがEスポーツの種目に選ばれる前段階なんじゃないかと思ってる
506: なまえをいれてください (ワッチョイ 7aab-Y0VN [119.230.114.101])2016/08/03(水) 14:17:53 ID: gftjn/yx0.net
>>478
いや、事実を言っただけで別に低評価ってわけじゃないよ
ゲームの内容そのものは楽しんでるしキャラ数だけは多いし

>>491
誰も和ゲーの話なんてしてないから海外コンプこじらせてる子は黙っててくれる?

516: なまえをいれてください (スップ Sdb8-Y0VN [49.97.50.235])2016/08/03(水) 14:22:01 ID: uyHpipn/d.net
>>506
ボリューム自体はスカスカじゃないよ 最初に十分ボリュームはあったけどそこから足すのが遅いから不満でてるだけで和ゲーの完全版商法とか切り売りDLCとかよりはよほど好感持てる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加