【オーバーウォッチ】そういう方向にいって失敗した時リカバリーできる土壌がない

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471734477/

506: なまえをいれてください (ワッチョイ 9fc5-HNW7 [103.40.131.127])2016/08/21(日) 17:23:18 ID: YPESQ2n30.net
eスポーツは日本では流行らないよ
そういう方向にいって失敗した時リカバリーできる土壌がない
509: なまえをいれてください (ワッチョイ f3c8-GOit [60.68.65.53])2016/08/21(日) 17:25:02 ID: tWuu2nml0.net
今ルート66防衛やってた味方
ルシオやってやったのにdvaの自爆で何回もやられやがってストレスやばかったわー
あんなクソ構成に負けるの腹立つわー
510: なまえをいれてください (ワッチョイ df40-D2ET [119.228.122.171])2016/08/21(日) 17:25:44 ID: iz1D5bvE0.net
515: なまえをいれてください (ワッチョイ fbc8-7q6S [126.70.10.107])2016/08/21(日) 17:27:47 ID: leWD1rJB0.net
>>506
それね、経歴がプロゲーマーだけだといろいろしんどい事になりそう
558: なまえをいれてください (ワッチョイ 671c-wLiW [153.206.241.48])2016/08/21(日) 17:50:54 ID: p2sz6Tgq0.net
ゲームに対する認識もそうだけど>>506が最大のネックなんだよな
プロゲーマー目指してましたなんて今の日本で認められない
564: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fdb-D2ET [219.105.245.102])2016/08/21(日) 17:55:18 ID: dFZLCjEs0.net
ウメハラは高額賞金がついてるソフトとか狙って稼ぎに行くタイプじゃなくて
(そういう競技人口が多くてレベルの高い試合じゃ通用しないから)
マイナーゲーを選んで身内ばっかの大会に出てなんとか盛り上げて
知名度いかして芸を売る芸人型なんだよ
ヒカキンとか有野課長とかと一緒、賞金で生活してるわけじゃない
565: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fc2-58Ce [219.106.123.154])2016/08/21(日) 17:55:21 ID: k0cyNTb90.net
>>558
まー確かに。リカバリーの取り方にもよるけどな。単に就職するだけならカスでもゴミでも出来るで。
568: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fdb-D2ET [219.105.245.102])2016/08/21(日) 17:59:27 ID: dFZLCjEs0.net
「目指していた経歴」が認められないなんて別にプロゲーマーに限らないだろ

普通の仕事、例えばトヨタの社員を目指していました!っていっても評価はされない
目指していただけじゃ無意味なんてのは社会に出たら当たり前

「芸人型」はたくさんいるし、逆に「スポーツマン型」は世界に通用する上手い人が育たない限りは難しいだろうね
海外のEスポーツ大会上位にバンバン入って賞金で食ってるようなやつが現れたらいっきに状況変わると思うけど

569: なまえをいれてください (アウアウ Sa47-wLiW [182.249.242.159])2016/08/21(日) 18:00:37 ID: +gp8sXO3a.net
>>565
曲がりなりにもプロを目指した人がきっぱりそれを諦めて順応できればいいんだけどな…
プロゲーマーって何歳ぐらいから目指すものなんだろう?
570: なまえをいれてください (ワッチョイ dfd0-HNW7 [119.26.8.180])2016/08/21(日) 18:00:57 ID: WXTGteo50.net
フレンドのところいったら明らかな雑魚いて萎えた
バスティ➡ウィドウ➡タレ爺と一試合で変更しててやばさを感じる
589: なまえをいれてください (ワッチョイ c74d-58Ce [113.153.67.97])2016/08/21(日) 18:12:31 ID: SZkthTGN0.net
>>569
人間のスペック的に20代前半がピークなんじゃね?ゲームの場合反射神経が最重要なわけだし。ボクサーとかも22から23がピークって言うし、そういう意味ではガキの頃から目指しても、旬の短い職なのかもな。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加