【オーバーウォッチ】対戦ゲーで最適解のないゲームなんてあるのか?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1472281609/

530: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-gQqU [126.41.246.54])2016/08/27(土) 23:27:03 ID: Pi1R5nxA0.net
このゲームは好きなキャラで楽しめるキャラゲーかと思いきや編成ガチで考えないと
上手い下手に関わらずまともな試合にならないってのが色々マズイ気がするな
531: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-rVUj [182.251.249.14])2016/08/27(土) 23:27:10 ID: YBFqjUNCa.net
キングスロウでボコボコにされてたハルトが絞り出す様な声で「裏取りを…」と言ったのを聞いたのが最後だな。試合は無事負けた
534: なまえをいれてください (アウアウ Sa01-qQHP [182.249.242.132])2016/08/27(土) 23:29:34 ID: TM3zjxtOa.net
>>530
対戦ゲーで最適解のないゲームなんてあるのか?
最適解とマイオナがやりあったところで軍配がどちらに上がるかに文句を言ってるアホじゃなかろうな
541: なまえをいれてください (ワッチョイ b7ad-t1qj [180.51.39.150])2016/08/27(土) 23:33:58 ID: P8gEd/wA0.net
アナガチ勢ほんとultの回転早くて笑う
普通に1試合で5回以上は回すしハルトが発光しまくり

PTかと思ったらアナ使ってる奴は完全な野良だし
途中で入ってルシオやってたけど上手いアナいるとタンクの回復で苦しむ事ないから楽だわ

546: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-XqHW [126.68.70.196])2016/08/27(土) 23:36:31 ID: vIYaWE9Y0.net
さっき、キングスロウ防衛で開始前リーパーで上出口にワープして敵ファラ辺りを煽りに行ったら敵のリーパーが首切りエモートで煽り返してきたのよ。

そのとき敵リーパーの上半身が扉からはみ出してたので何気無しに撃ってみたら開始前キルとれてしまった。
はみ出したハルトの盾を削れるのは知ってたけどはみ出てれば体力も削れるんだね。

550: なまえをいれてください (ワッチョイ 3ebc-gQqU [59.146.198.173])2016/08/27(土) 23:38:57 ID: M9h+Grur0.net
ルシオの方が貢献できるとわかっててもアナ使ってしまう
だって面白いんだもの
552: なまえをいれてください (ワッチョイ 81c8-gQqU [126.41.246.54])2016/08/27(土) 23:40:16 ID: Pi1R5nxA0.net
>>534
好きなキャラだけで遊べないって話してんのにナニ最適解とか頓珍漢な事ぬかしてんのw
543: なまえをいれてください (ワッチョイ 7ae5-t1qj [119.25.150.140])2016/08/27(土) 23:34:10 ID: csTA5aPg0.net
>>534
ポケモンなんかは今は720種類もいるのに上位陣は手持ち6体全部同じなんてことが起きるしなメタゲームの必然みたいなもんだ
あっちと違ってOWは6人の連携がいるから愛でカバーできる代物じゃないし
545: なまえをいれてください (ワッチョイ b71c-qQHP [180.57.8.38])2016/08/27(土) 23:36:06 ID: C5z9HANH0.net
>>543
ポケモンはその6匹最適解が世界大会でボロ負けしてただろ
日本勢がテンプレで行ったらメタどころか読み合いすら勝ててなかったという
これ以上はスレチだな
549: なまえをいれてください (ワッチョイ 744d-4Z9t [113.153.67.97])2016/08/27(土) 23:38:44 ID: fSLzwCpp0.net
>>545
最適解ってか、戦術のトレンドの問題やろ?
日本ではチョキを最初に出す戦法が流行ってた。世界ではたまたまぐーを最初に出す戦法がトレンドだったんじゃない?ポケモン知らんけど
578: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp69-qQHP [126.152.66.31])2016/08/27(土) 23:45:08 ID: pmnwUmTHp.net
ジブラルタル攻撃 2階からウォッチ出来るの知らん奴多すぎやないかね 集合かけても無視されるし
そんな奴に限って飛び出てバスティやらジャンクラに即やられるし あーあ 鯖落ちしたからいいけど
580: なまえをいれてください (ワッチョイ b71c-qQHP [180.57.8.38])2016/08/27(土) 23:45:58 ID: C5z9HANH0.net
>>549
世界大会で好成績出したのは完全な読み合い特化を突っ込んだPT
立ち回りで相手にジャンケンの有利をとらせないというスタイル
オーバーウォッチでいうメイちゃんみたいな一芸特化型が活躍した感じ
最終的には中身のセンスでPTはあまり関係なかったというお話
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加